日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

ココロだけ二十歳前後の人の恋愛観に刺さってくる歌

ラジオで流れていて気になっていたバンド「アカシック

仕事中急に思い立って探してみた。

2019年に既に解散しているみたい。残念。

 

aiko大塚愛を足して2で割ったような感じなんだけど、

そこにさらに洒落た要素が加わっている。(語彙力・・・)

 

8ミリフィルム」という曲、好き。

 

 

 自分の今の状況に8割方一致している気がする。。。

 

君の才能が欲しかった

超好きだったのにな

 

うんうん・・・

 

誰とも結婚なんてしないで

サヨナラだけして

 

うーー。。。

 

多分、二十歳前後くらいの女の子の恋愛を描いてると思うんですけどね。

私、もうだいぶいい大人なんですけど、「女子大生の恋愛観」みたいなことを揶揄されたこともあり、こういう共感の心とかは自らの胸の内にそっとしまっておこうと思う今日この頃。

(ここに書いてしまってるけど)

 

とはいえ、大人ならではの割り切りとか我慢もありますし、当時では考えられないことも許容できるようになったりとか、一応いろいろあるんですよ。。。

 

 

これ、ギターで弾けるかな?と思って、ギターコードを何かと利用させていただいている「U-フレット」さんでチェック。

www.ufret.jp

 

簡単弾きでもセーハがあって難しそうだな〜

 

最近は気になる曲があると、ギターで弾けるかどうかを調べるようになってしまった。

 

週末はギターをいっぱい弾きたい。そしてそろそろ自分のギター買わなきゃな。