日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルグチ

悪口。 それを本人が聞いたら傷ついてしまうであろうことは、 本人の知らないところでこっそりと語られる。 普通は。 その本人でなくても、それを聞いた第三者である受け手は、 内容によっては不快に思う。 耳を塞ぎたくなる言葉や憎悪が満ちていることもあ…

過ぎ去った全てを輝かせる魔法の言葉

その晩、彼は上機嫌だった。 ビジネス上で、とても有意義で夢のある話ができる人と出会ったようで、 とても興奮していて、いつもより饒舌だった。彼と私は、この先永遠に交わらない軌道の上にいる。 ほんの一瞬交わったから、こうしてお互いを認め合い言葉を…

お気に入りお菓子|ローソン「明太バターラスク」

只今、書く仕事をしています。が、一向に筆が進みません。。。 明日までに仕上げなければいけないのに。現実逃避でいろいろな方のブログを読みあさっていました。 本当に、いろんな年齢、いろんな職業、いろんな状況、いろんな気持ちの人がいるんだなぁ、と…

ぜんぶ星のせいだ。

振り返れば、5月〜6月前後はあらゆる人間関係を破壊しまくった気がする。 GW辺りに第一波があり、5月はずっとくすぶっている感じで 6月中旬に着火。(比喩的な意味で) え? いつの間に火、点いてた? という感じの、出所の分からぬ謎の火。(比喩的な意味で…

今掴めなければ、二度と掴めない・・・のかな?

「あ、このことを文章に書き起こそう」 と思い、でもその時は書く時間も環境もない。 頭の中で反芻しながら、推敲しながら、後で一気にババッと書けちゃうこともあるけど、大半の思いつきは煙のように消えてしまう。 「あっ」と閃いた時、すぐに掴んでおかな…