日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼から連絡が来ない時

いい歳して、恋してるだとか好きだとか書くのは憚られるのだが、恋は私を取り巻く何もかもに、生きる理由に、見るもの全てに多大なる影響をあたえる。こうして綴る言葉にさえ。 今、恋のことを語るつもりはないけれど、確実に言えること。 それは、恋がうま…

学びとは、自分の中の何かと何かが結ばれること

私のちょっと変わった仕事に「外国人留学生と行く介護の仕事を学ぶツアー」がある。県が主催するツアーに縁あって同行している。前任の先輩から引き継いだ仕事で、一日拘束される上期間中複数回あるため私を苦しめる案件の一つとなっている。しかし、今期は…

父と宇部興産道路と私

先日、両親のお墓参りをした。お墓までは自宅から約750キロ離れている。父の実家近くの雑木林の中にある。軽く山を分け入らなければいけない。正直、めんどくさい。お墓参りには数年に一回、私一人で車で行く。決めてるわけじゃないけど、父の他界後それ以外…

コロナの影響は多分リーマン超えるでしょう

先週1週間、少々浮世離れした生活を送っていた。それについては後日書くとして、本日より現世復帰。通常出勤。 新型コロナウイルスの影響により、私が身を置いている広告業界の打撃が半端ない。イベント関係は軒並み中止。新規アポも無期限順延。この影響は…