日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの在り方と疑問点(だからってそれに合わせるわけではないが)

自分用のブログを書いたことはほとんどないため、いろいろな方のブログを拝見して、気づいたことを書いてみたいと思う。ついでにそこから学んだこともちょっと導入しつつ。 見出しを付けるのが必須 ブログって遥か昔は日記的な感覚だった。それが正しい使い…

行き着く先は、ただ文章を書くことな気がする。

私は広告業界にかれこれ13年くらい身を置いている。「くらい」と書いたのはその前の仕事が広告と言っていいのかがわからないからだが、さらにその前は全く違うことをしていた。そんな過去のことはまあどうだっていい。 どうだっていいと言いながらさらにその…

結局仕事が好きな人のただの日記

私の仕事は、忙しさのピークがだいたい2〜3ヶ月間続き、この間に依頼される無期限の仕事は、本当に2〜3ヶ月待ちとなってしまう。「売れっ子作家さんですか?」と依頼主さえ揶揄してくるけど、待ち時間については事実だから仕方ない。しかし、1週間以内に上げ…

ヒマになった【ブログ開設にあたり】

私は、会社員のライターです。 限りなく広告営業に近い制作スタッフです。 いえ、ほぼ営業です。 他のスタッフの手を介さず、自己完結する仕事を持っています。 デザイン等の具体的な制作は外部スタッフに依頼したりしてます。 営業ほど調子いいこと言わない…