日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのタイトルを変えてしまった

いくつか記事を書いてみて、当初書こうと思っていたことから何となくズレてきたように思い、ブログのタイトルを変えました。 最初はもっと仕事よりにしたかったんだけど、実際書いてみると、仕事のことはあんまり筆が進まなくて。 タイトルに深い意味はなく…

輪廻が本当にあるかはあまり問題ではないのです

彼は言った。 「輪廻転生なんてありませんよ。死んだらそれで終わりです」 実に彼らしい発言。驚きはない。 「まあ、そうでしょうね」と言わんばかりの、生意気な表情しか私は浮かべられなかった。 輪廻があるかないか、それはわからない。 そして、あるのか…

Facebook、Messengerのオンライン表示が気になるのでオフにした話

見たくない、けど見たい、その人の動向。 見ちゃうけど、見ない方がいい。けど、見ちゃう。 その人の動向が見れちゃうことは、今の私によろしくない。 ので、Facebookの設定を変えて、オンラインかどうかがわからないようにしました。 設定を変えるだけなの…

ココロだけ二十歳前後の人の恋愛観に刺さってくる歌

ラジオで流れていて気になっていたバンド「アカシック」 仕事中急に思い立って探してみた。 2019年に既に解散しているみたい。残念。 aikoと大塚愛を足して2で割ったような感じなんだけど、 そこにさらに洒落た要素が加わっている。(語彙力・・・) 「8ミリ…

コロナ禍でやってる趣味

方向性を見失いがちな最近の時世と、私のブログ。 南米で発生した地震により日本に津波がやってくるくらいの影響力で、コロナの煽りをばっちり受けてしまった私のプライベート。心に傷を負っている今日この頃。 そのプライベートの出来事は常々私の思考を占…

【母の首を締めた…26歳の娘逮捕】のニュースで思うこと

この手のニュースは胸が痛みます。 母の首を締めた…26歳の娘逮捕、母親を殺害した疑い 2人暮らし、数年前から介護「疲れた」/大宮東署 https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/05/08/04_.html 私は23歳の頃、父の闘病生活を支えていました。私の場合は…

無意味なポジティブは問題解決できない

【タイトルの理由をすぐに見たい方は★マークまでスクロールしてね】 ここのところ、このつぶやき的ブログも、記事を途中まで書いてはなんだかまとまらずにそのまま放置していたり、私生活でもあることに気を取られて、気持ちばかり焦っていた。 いきなり脱線…