日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

コロナ禍でやってる趣味

方向性を見失いがちな最近の時世と、私のブログ。

南米で発生した地震により日本に津波がやってくるくらいの影響力で、コロナの煽りをばっちり受けてしまった私のプライベート。心に傷を負っている今日この頃。

 

そのプライベートの出来事は常々私の思考を占拠し続けており、他のことを考える余裕があまりなかったのだが、いつまでも堂々巡りのその事案に首を突っ込んでいるわけにもいかないので、いよいよ見切りを付けたのが昨日。

とはいえ、細々と続けてきたこともある。

 

というわけで、突然の趣味の整理。

 

最近の私がやっていることで人に言えること。ちゃんとやってる順に。

・ギター

・英会話

・自宅でエアロバイクこぎこぎ

・自宅でヨガ

・FX(休眠中)

 

って感じかなぁ。

 

ギターは5月1日から開始し、レパートリーは5曲ほど。

アパートでは近所迷惑になるので、近所でもない河川敷まで車で行き、後部のハッチバックを開けてジャカジャカやってます。

 

英会話は惰性で続いており、コロナ禍においてもなんだかんだと教室でレッスンしてました。

発音が強化されているクラスに最近移行。自分よりもレベル高めのクラスの方がやり甲斐があり楽しいです。

こちらはそれほど語ることはないかな。語学習得的な見地で書けるほどの情熱もないし、こちらは楽しければ良いという感覚で続けていること。

 

エアロバイクとヨガ。これは、最近たるみきった身体を引き締めたく・・・

昨日くらいからいよいよこれはまずいと思いはじめて、どうにかしたいと画策中。

ヨガはスタジオに通うのはまだちょっとイヤなので、自宅で行いたいのだが、

存分に手足を伸ばせるスペースがなく。(ないわけではないが、シークエンスに集中できるほどの余裕がない・・・。ヨガは環境が大事だと思う。)

結局、アパートの自室ではエアロバイクが最適?と思って、友達と電話しながら漕いでいます。

同時に食事も気をつけないとだなぁ。間食をやめよう。。。

 

FXは、GW突入直前に某マーケットの大暴落にハマってしまい、10万の損失を出しました。その口座で始めたばかりだったのに…

しかも、出るタイミングをちょっと間違えてしまっての暴落だったのでショックが大きかった。

 

他にもやりたいことはあるけど、今はこの辺りをメインに。

本当はテニスしたり、バイクに乗ったりしたいんですよね〜

 

趣味の話も追々書いていきたいな。

初心者で最近はじめたギターは特に。初心者だからこその新鮮な記憶がある内に。

 

でも、細かく文書化するよりも、身体で感覚でどんどん習得して上達したいという状況だから、振り返り作業をあまりきちんとできないかも。コツや備忘録をメモ程度に書きたいな。

 

まあ、ずっと停滞しているよりも、少しずつでも進んで行かなきゃね。

気楽にね。