日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

ぜんぶ星のせいだ。

振り返れば、5月〜6月前後はあらゆる人間関係を破壊しまくった気がする。

 

GW辺りに第一波があり、5月はずっとくすぶっている感じで

6月中旬に着火。(比喩的な意味で)

 

え? いつの間に火、点いてた?

という感じの、出所の分からぬ謎の火。(比喩的な意味で)

残り火? 放火?

いずれにしても、無自覚に火を点けて回っていたように思う。

(しつこいですが、比喩的な意味で)

 

相手の考えていることもよくわからないし、

自分が伝えたいこともうまく伝わらない。

とにかく平行線。我慢ならずに口論に発展すること複数回。 

 

 

 「最近コミュニケーションがうまくいかないんですよね〜」

などと、客足の戻らぬ馴染みのバーで、一人くだを巻いていたら、

 

「あ、それ、金星逆行のせいですね」

と、女店主にサラッと言われた。

 

金星逆行 

な、なんすか? それ・・・

 

ググっていただくといろいろ出てきますが、ざっくり説明しますと、

  • 約1年半ごとに40日間ほど続く
  • 人間関係やコミュニケーションにおいてすれ違いが起こりやすくなる
  • 今回は、2020年5月13日〜6月25日
  • 恋愛面においては、好きの感情が過剰になることでトラブルに発展しやすい

とのこと。

過去を振り返りやすくなるなどもあるらしく、懐かしい人との再会や復縁なんかも起きやすい時期なのだそうです。

 

なんか、当たってる。。。

発火ポイントは誰彼構わずではなくて、男女関係においてでしたし・・・。

トラブルの要因はあるにはあるけど、日頃はある程度持ち合わせているはずの寛容さや余裕が持てなかったり、気持ちもなにやら不安定。

 

 

「でもね、気をつけて。水星も逆行しますから」

と、女店主が続ける。

 

水星逆行

こちらは、金星逆行よりはメジャーかもしれない。

  • 一年間に3回くらい、3週間ほど続く
  • 交通機関の乱れ、連絡の行き違い、勘違い・すれ違いなど起きやすい
  • 株式相場など、あらゆるマーケットで急激な変動が起きやすい
  • 今回は、2020年6月18日〜7月12日

投資をされている方は、水星逆行期間はお休みする方もいるらしい。

 

今期、金星と水星の影響期間合わせて2ヶ月。

長い。。。

 

毎度毎度そんなこと気にして生活はしていないのですが、あまりにもコミュニケーショントラブルが多発したため、これら天体の影響を受けたとしか思えない。というか、そう思いたい。

 

それから、確かにこの期間は懐かしい人から連絡が来るなどもちらほらあったんですよね。とにかく今回の逆行は強力だったように思うのは、私だけでしょうか。私個人では特に金星の影響がひどかったような。

 

もしかして、この大雨も水星逆行のせい・・・!?

 

ここ2ヶ月間程、妙に人とコミュニケーションがうまくいかず衝突したり、情緒不安定だったりした方がいらっしゃったら、もしかしたらそれは星のせいかも。。。