日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

コロナの影響は多分リーマン超えるでしょう

先週1週間、少々浮世離れした生活を送っていた。それについては後日書くとして、本日より現世復帰。通常出勤。

 

新型コロナウイルスの影響により、私が身を置いている広告業界の打撃が半端ない。イベント関係は軒並み中止。新規アポも無期限順延。この影響は広告業界だけではないと思うが、これはリーマンや震災の比ではないと危機を肌で感じる。しばらく現世から離れていたせいで余計に思う。数週間後にはおそらく倒産企業続出するでしょう。

 

そんな折にも関わらず、なんだか我が社は呑気なもので、月曜の朝から社員を集めて業務フローに関する通達をしている。詳しく書くとバレちゃうから書かないけど(身バレしても堂々としてる!って前に書いたくせにw)、コロナの話ゼロ。出張しまくり新幹線乗りまくりの上司、ノーマスクで檄を飛ばす。

・・・大丈夫なんでしょうか。

 

感染への危機感はともかく、コロナショックによる影響について、社内で誰も何も言及していないことに驚く。危機感なさすぎでは? この会社はリーマンの時どうやり過ごしたんだろうか…

いや、私の休暇中に何らかの策が練られ、今も真剣に審議中であると信じたい。。。

 

とはいえ、自分にも策があるわけでもなく。坦々とやれることを、やるべきことを行うしかないのだろうなぁ。。。

 

で、いいのだろうか?

いいわけないと思うので、もっとよく考えたい。