日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

手のひらのほくろ

自分の手のひらを何気なく眺めていたら、小さなほくろを発見した。

汚れかと思ってゴシゴシこすってみたけど、落ちない。多分ほくろだ。

こんなところにほくろなどなかったので、最近できたものと思われる。

 

手のひらのほくろはあまり良くないと以前どこかで読んだ。

なぜそんなことを調べたかというと、その時付き合っていた人の手相を見た際、その人の手のひらにほくろがあったからだ。その人のほくろの位置は癇癪持ち。当たってた。

ついでに言うとその人は手相でも疑り深い、カッとなりやすいなど出ていた。

私は十年ほど前、手相の講座を受けたことがあり、一時期いろいろな方に手相を見せてもらっていた。

ただ、手相が当たってるとかはその他の占いと同様に気の持ちようで、当たっている気もするし、何とでも当てはまる気もするし、上記のように何かの答え合わせであったり、安心材料のような気もする。

ちなみに私の手相は、手相鑑定をする人に見せると「良い手相ですね〜」とよく感心される。何が良いかというと、性格が良いらしい。感受性豊かで優しい。良妻賢母。

「良いお母さんになりますよ」とよく言われたものだが、残念無念、妻でもなければ母でもない。良妻賢母の相だからって良妻賢母になれるわけではないのだ。

 

私の手のひらのほくろは、感情線の上、人差し指と中指の間あたりに位置している。私の感情線は人差し指と中指の間にぐいっと食い込んでいます。

 

この場所のほくろの意味は、嫉妬深いのだそう。

そうかー。そうなのか。

そう言われてみればそんな気もするけど、言うほどでもない気もする。

いかんせん定量化できない情報のため、どのくらいの深さが適切なのかがわからない。

 

嫉妬深さゆえなのかはわからないが、恋愛運はあまり良くないということだけは深く深く頷ける。本人は首がもげそうなほどに頷いているが、それだって何とでも言える気がする。

何度恋愛しても上手くいかないことが運が良くないとも言えるけど、何度も恋愛できるのは恋愛運が良いとも言えませんかね?

恋愛のゴールが結婚だとしたら、何度も恋愛しない方が幸せだし、一人の人とずっと長く恋愛できたら最高なんだろうけど、それもつまらないように思ってしまう。・・・そうそれが、恋愛運のない女。価値観そのものが恋愛運がないとも言えるが、いろいろな恋愛ができたのはそれはそれで楽しいわけで。まあ、結果オーライです。

 

私はほくろが少なめの体なのですが、顔面に一つほくろがあります。

顔面にあるにも関わらず、このほくろの存在に気付いた人は二人しかいない。

一人は高校時代からの友人女子。もう一人は今の会社の同僚男子。

「なんかついてるよ」って口元を指す。

ちょうど右側の口角に汚れのようについているのである。

目立たない。というか、真顔でないと見えにくい。喋ったり笑ったりしているとなかなか見えないため気付かれにくい。

これまでも気付いた人はいるかもしれないが、汚れだと思われている可能性大。

 

この口元のほくろの意味は、一言多い。

これはね、当たってます。恐ろしいほどに。

口は災いの元。長いこと戒めとして心に留めています。