日々の雑文

アラフォー独身OLが生き方に惑ってるブログです。

マスク2枚

安倍首相が言うことが、彼一人の考えではないことなどわかっている。

マスク2枚。

一体誰がこんなアイデアを思いついたのか。

思いついて、周囲との話合いを経て、

「首相、マスク2枚、国民に配布したらいいでしょう」と言って、

それだって首相周辺も聞いていて、

「それって…(呆)」

という反応を示す者が一人もいなかったというのが恐ろしい。

上記登場人物は総じて税金で食ってる人たち。

 

もしかしたら、呆れて嘲笑した人もいたかもしれないけど、

そうはっきり言えない空気だということ。

 

この感じは、私がいるような小さな企業でも、客先の企業でも見られる光景である。

国民を指揮しなければならない機関でも同じ状況なんだね、

なんて笑い話にすらならない。

 

こんな事態を誰も予想していなかったとはいえ、あまりにもお粗末だな。

政治に興味のない私ですら、何かを言いたくなる状況。